採用情報

当事務所では業務量の増加に伴い、アシスタント業務を行うパート従業員の募集を行っています。
1.業務の特徴

①在宅による勤務を基本とし、月2回程度の打ち合わせなどのための出社をお願いします。
②業務内容は法人、個人、相続などある程度幅広いものとなります。
③会計入力業務はそれほど多くありません。freeeの内容チェック、エクセルによる資料整理・作成などが主な業務です。
④googleスプレッドシートによるスケジュール管理と、Zoomによる打ち合わせを勤務日にはお願いします。
⑤繁忙期は2,3月と5月です。
⑥現状では週10〜15時間程度の勤務内容です。
⑦月によって仕事量に波がありますが少ない月でもある程度のお給料を保証します。

従来のいわゆる会計事務所の業務と異なる部分が多いかと思います。私の考えは「効率性第一」ですので、仕事のやり方について積極的に提案していただき、それがよいと思えばそちらの方法に変えていきます(もちろん正確性は犠牲にできませんが)。
 新しいものを積極的に受け入れることのできる方が理想です。

2.当事務所が利用するソフト等
①会計ソフト          
 freee、JDL、マネーフォワード
②コミュニケーションツール   
 チャットワーク、LINE、Zoom

3.このスキルがあると嬉しい(絶対ではありません)
・freeeを触ったことがある方
・パソコン、アプリなどの設定がある程度自分でできる方
・エクセルスキル(vlookup、ピボットテーブル、欲を言えばマクロ)
・JDLを触ったことがある方
・車の運転(役所等の資料収集をお願いすることがあります)
なお、パソコンはこちらで用意いたしますが、ご自宅にインターネット環境がある方を前提とさせていただきます。
お給料の面に関しては上記のような欲張りな条件をお願いする以上、
相場よりも高い金額をご提示できるかと思います。
お子様がみえるかたも大歓迎ですし、その点に関しては一番配慮させていただきます(私も子供がいますので)。

興味がある方はHPのコンタクトフォームよりご連絡ください。
 

    PAGE TOP
    PAGE TOP